sketch-1649822614701
こんにちは✨😃❗



今回のテーマは「waxdoll 軽量版❗」です。


テーマというか最新情報ですね。

どうやら2022年4月度から

あの
《くそ重い》でお馴染みの「waxdoll」も
遂に軽量版対応になりました😆

現時点で確認できている対応代理店は《kumadoll》さんだけですが

他は情報更新されていないだけだと思います。


詳細として、真っ先に紹介するべきは

今まで
「ドールそのものは良いけど、重さが無理!」と言われ続け、購入断念されたり

142cmボディーとかの純正ボディーじゃない組み合わせで購入される事もあった
《waxdoll G53の純正ボディー》

*147cm Aカップボディー

従来は35kg~36kg表記でしたが

軽量版は29.3kg
となりました!

これでも他のメーカーと比較すると
重い方ではありますが

30kgの壁を越えるか否かでは
大きな違いがあります。


購入を渋っていた方にとっては
朗報ではないでしょうか?

ドール全体としての体重表記だと思うので、
ヘッド含めなければ-1kg位と考えて良いと思います。


参考までに

*170cmボディーでは

従来は42.2kg表記で

軽量版は36.2kg
となります。


そして

*155cmボディーでは

従来は33kgで、元々微妙に軽かったのですが

軽量版では29.2kg
となっています。

現在、kumadollさんのホームページでも
waxdoll数種類のボディータイプしか軽量版の表記は有りません。
(元々重かったモデルに軽量版が追加されたようです)

たぶん、
身長何cm以上とかの縛りもあるかも知れないですね。

でも、元々の体重より
6kgほど軽量化になると考えていいようです。

waxdoll G53ちゃんも、ついに
指骨格装備➕軽量版ボディーで
最強ドールになりますね!



ボクは発売当初に購入した
waxdoll G53初期型バージョンなので

1年で飛躍的にアップデートされてしまいましたね~😓


ただし、ボクはどちらか言うと
軽量化タイプのボディーはあまり信用していない派です。

耐久性の方を重視していますからね☝

取り敢えずは
今後の軽量版の比較レビューが楽しみですね❗


~*~*~*~*~*~


本日のマリーちゃん🎵

イチゴマイクロビキニのマリーちゃんを

動画➕一眼レフ写真でお楽しみ下さい❗

動画はこちらから↓

一眼写真はこちら↓

sketch-1649821407333

sketch-1649821779636

sketch-1649821559893

sketch-1649821519280

sketch-1649821323893

sketch-1649822057866

sketch-1649821486171

sketch-1649821447112

sketch-1649821835000

sketch-1649821603674

sketch-1649821642492

sketch-1649821883116

sketch-1649821678512

sketch-1649821721477


いかがでしたか?

ラブドール業界も日々進歩ですね~

それはそうと、
安定した可動と耐久性を持つ骨格の開発を
先にやるべきだと思いますが
どうでしょう?


次回の記事も是非見て下さいね❗


それでは🎵👋😃