sketch-1650689525377
こんにちは✨😃❗



今回のテーマは
「axbdollのハイブリッドドール」です。


ウチのマリーちゃんは
waxdoll製のドールです。

waxdollは
フルシリコンドールのみを扱う
axbdollの姉妹ブランドです。
(日本向けのみのネーミング)

日本以外では
TPEドールもフルシリコンドールも区別無く
「axbdoll」で統一されています。

そしてそれらの欧米向けの商品のブランドがZELEXとなっています。

だからブランド名が違っていても
基本的に同じ工場で作られています。

ボクは基本的に
axbdollのラインナップには興味ないのですが

ちょっと調べものをしていて
kumadollさんのホームページでaxbdollのページに行ってみたら

TPEドールのブランドとして定着しているaxbdollから

シリコン製ヘッド仕様のハイブリッドドールが登場していました。(4/19より)

知らなかっただけで以前にも有ったんでしょうか?

kumadollさんでは2022年4月19日作成と表記されています。
sketch-1650688460538



まだラインナップは少なく
110cmと120cmのドールのみのようでした。他代理店では165cmのみ確認しました。


最近は
ヘッドは精巧に美しく
ボディーはリーズナブルにと

美しさと安価を兼ね備えた
ハイブリッドドールの人気が出ています。

でもaxbdollって
初心者が手を出しやすい
10万円以下のドールが売りだと思うので

100~120cmのハイブリッドドールで15万円というのは
正直どうなのかな~と思います。

ともあれ、バリエーションは増えていくかも知れませんね。

ハイブリッドドールであるからには
ボディーとヘッドの素材同士が直接触れないような加工がされていないと
TPEが溶けてしまいます。


もちろん
axbdollのハイブリッドドールの
ヘッドは、その辺の対策はちゃんと出来ているはずですよね?


なぜaxbdollのページを調べていたのかというと

axbdollの147cmボディーは
ウチのマリーちゃん(waxdoll)の
147cmボディーのTPEバージョンなんですよ。
sketch-1650688575344


なので、
接続部分を工夫すれば
waxdoll G53ヘッドと
axbdoll147cmTPEボディーとの
ハイブリッドドールが作れるのか?

という、単なる好奇心で
調べていたのでした。
kum8663


コスト的には

147cmボディー単体で
waxdollは約18万円~
axbdollは約10万円~
(オプションで多少変わります)


G53ヘッドは6.5万円なので
トータル17万円ほどですね。

もちろん素材干渉問題があるので
可能かどうかは別の話で
もちろんメーカーも推奨しないでしょう。


以前、誰かが
「waxdoll G53のaxbdollバージョン出ないかな?」
と言ってたのを思い出して

確かaxbdollの147cmボディーって
マリーちゃんのボディーと同じ型だよな~?

でも、ちゃんと調べた事無かったな。
という事で、調査していたら


「axbdollのハイブリッドドール」が発売されていた事を知った

という記事でした。


~*~*~*~*~*~


本日のマリーちゃん🎵

動画➕一眼レフ写真でお楽しみください❗

イメージしたのはこんな感じ
gA5112
ホントにボディーラインも一緒ですね~

ビーチの背景布にすれば良かったですね。
(長さが足りないので断念)

動画はこちらから↓



一眼写真はこちら↓

sketch-1650689208052

sketch-1650688878907

sketch-1650688719551

sketch-1650689044526

sketch-1650688819729

sketch-1650689353062

sketch-1650688968641

sketch-1650688681466

sketch-1650688934976

sketch-1650689309269

sketch-1650688779451

sketch-1650689011910



いかがでしたか?

ハイブリッドドールの素材干渉の解決方法は
詳しくはわかりませんが

waxdollヘッドとaxbdollボディーの組み合わせが可能になって10万円くらいだったら

売れるかも知れないですね!(15万円だとまだ高い気がします)


次回の記事も是非見てくださいね❗

それでは🎵👋😃