sketch-1655875646750
こんにちは✨😃❗


今回のテーマは「現実的なスタイル」です。


ラブドール、リアルドールは

現状では線引きされて無いというか、
実質的には同じカテゴリーのものになっていると思います。

《ラブドール》は
愛する為(色んな用途で)のドールであり

等身大からミニサイズ
アニメ顔からリアル顔

10等身フィギュア体型から
7等身現実体型まで

様々なものがあります。


それに対して、最近増えてきているのが
《リアルドール》ですね。

特にモデルがいる訳では無く
平均的にどこかにいそうな感じの顔の女の子や

有名人にいそうな感じな顔ではあるけど現実的なプロポーションの体型であったり

リアルな現実感を再現しているものを指す事が多いです。

ただ、
リアルな大きさ(ライフサイズ)の
ドールを指してリアルドールと呼ぶ場合もあるでしょう。


《ラブドール》はどちらかというと
現実では叶えられないような願望を注ぎ込まれていて

*あり得ない程の美巨乳
*折れそうな程の細いウエスト
*桃のように美しく大きい尻
*正座出来ない程長過ぎる脚

このような誇張されたスタイルのドールが多いです。
(最近はそれほど誇張してないと思いますが)


一方《リアルドール》は
ドール撮影の趣味の人が増えているので

日常の風景に溶け込み易く
フィギュアのような違和感が出ない写真が撮影出来るし

本物のモデルを撮影したかのような空気感が出せる。

これもある意味願望と言えるかも知れませんが

リアルな表現であるからこそ
妄想やシチュエーションに
入り込み易いドールであるといえますね。


ウチのマリーちゃん(waxdoll G53)は、
ヘッドこそ某ゲームキャラがモデルではありますが

体型がとても現実的でありながらヘッドとのバランスが非常に良く
2次元とリアルの融合に成功しています。

発売当初は
「脚が短い!」とか「胴が長過ぎる」と言う意見もチラホラ散見しましたが

ボクのブログを見て下さっている方は

写真として客観的に見た時、
ナチュラルな感じがするので

色んなイメージに変化するドールであると感じて頂けると思います。

スーパーモデルのような体型や
CGのようなスタイルや

美少女フィギュアのような造形は
「作り物」として見てしまいますが


誇張されてないリアル体型のドールは

「現実的なスタイル」である事で
かえって本能に訴えるものが有るというか

素直に美しいと感じられるような気がします。

皆さんはどうでしょうか?



~*~*~*~*~*~



本日のマリーちゃん🎵


ボクの好きなアーティストの絵をイメージしたポーズで撮影しました。

後から比較したら左右逆でしたが・・・

オマージュなのでヨシ😉

動画➕一眼レフ写真でお楽しみ下さい❗


動画はこちらから↓



一眼写真はこちら↓

sketch-1655874881768

sketch-1655874916871

sketch-1655874976582

sketch-1655874949850

sketch-1655875034878

sketch-1655875460993

sketch-1655875157475

sketch-1655875309519

sketch-1655875062485

sketch-1655875133005

sketch-1655875197287

sketch-1655875255996

sketch-1655875429358

sketch-1655875391854

sketch-1655875351272

sketch-1655875101134

sketch-1655875231569



いかがでしたか?

女の子が裸で正座していたり
背筋を伸ばして椅子に座ったりしているポーズに、妙に色気を感じてしまいます😆


次回の記事も是非見て下さいね❗


それでは🎸👋😃